読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の焼き鳥居酒屋しんちゃんの「しんちゃん地獄」報告

f:id:bokunonoumiso:20160807081449j:plain

 

bokunonoumiso.hatenablog.com

 

先月告知したしんちゃん現象の体験イベント「しんちゃん地獄」には思いのほか反応があり、結局男9人、女1人の合計10人で7月末に実施してきた。

2時間40種類の飲み放題コース980円にプラス200円とし、夢のドリンク50種類飲み放題へ。50種類と言葉で言うのは簡単だが、アノ50種類である。

一度でいいから飛行機の座席をビジネスクラスにアップグレードしてみたいと思っていたがしんちゃんの飲み放題コースをアップグレードしたことでそれを疑似体験でき、二度とあの様な身の丈にあわないことは考えないようにしようとおもった次第である。

 

男が多すぎて直前まで中止にしようかと思った今回のイベント、参加者は当然ながら愛知県からの参加者が大半だったが、1人だけわざわざ大阪からやってきたバカチンもいて、テメエコラお望みどおり後悔させてやらあと気合が入ったわけだが、気合が空回りしたっつーか、俺の気合に対して圧倒的に地元の電車の本数が少なかったのでボクは主催者なのに遅刻などをしてしまい、俺をめがけて参集しようとしていた皆様を路頭に迷わせてしまいとっても反省しています。

 

「しんちゃん地獄」という大変失礼な名前の会が開催されてにもかかわらずしんちゃんは最高のおもてなしと料理で我々を迎えてくれたので、その想いに応えるべく、本当は全員もうすぐに家に帰りたかったのだけど集団圧力というかそういうものもあり、一軒目のしんちゃん終了後、我々は「もうひとしんちゃん行きますか~」など軽口を叩きつつも《おいおい、マジかよ・・》とお互いの顔面に正気の色を確かめながら、そこから歩いて3分の二軒目のしんちゃんへハシゴ。ZARD「負けないで」は今流せよと思いながらも、こうしたしんちゃんハシゴを通じてしんちゃん密集の実態を体験したい俺の親心なのであるが、参加者は感じ取ってくれたのだろうか。

 

f:id:bokunonoumiso:20160807081513j:plain

 

前置きが長くなったが会の内容について触れておきたい。

オーダーするドリンクは自由、食べ物はいわゆる従量課金制度で、はっきり言ってあまり写真を撮っていなかったので説得力のある資料が提示出来ないが、改めてしんちゃん飯は美味いを確認。

安い、美味いのしんちゃんクオリティについては自信を持って世の中に発信していきたい。

 

f:id:bokunonoumiso:20160807091051j:plain

 

このモツ鍋については賛否両論あったが、個性があって大変よろしい!という結論に至りみなアーティスティックな面持ちで家に帰って行った。

 

f:id:bokunonoumiso:20160807081454j:plain

 

しんちゃんに来たら絶対飲んで欲しいのがチェビコ ブルーサである。「私が選びました」と言うのは、ソムリエ検定準2級のしんちゃん専属のソムリエ氏。この方がフリー素材で、あちこちで「私が選びました」していたら...と心配もしましたが、専属ソムリエがしんちゃんの為に選んだ「焼き鳥と相性バツグン」のチェビコ16年モノがこの日のテーブルに運ばれるとそんな心配も忘れ、雰囲気は最高!チェビコは赤でも白でも焼き鳥と相性抜群の最高のワインだ!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

「比較的どのような食事にもあいます。」

 

 

 

そんな風に大変大盛り上がりで進んだしんちゃん飲み会。さて、その!気になる飲み代は!

ワインに日本酒、サワー、ハイボール、3P、コスプレやりたい放題といろんな種類のドリンクを飲めるだけ飲み、食べるだけ食べた一軒目の2時間。いやもうこれ、絶対一人5,800円はイったわ~~、大阪帰られへんで~~という絶望的な雰囲気になったところで、気になるお会計はなんと一人2,300円!

会場はしんちゃんなんて馴れ馴れしく呼べないくらいの感謝の雰囲気に包まれ、今夜体感したアベノミクスの大成功を祝ってしんちゃんに「しんぞうさん」と勝手に名前を付けて呼ぶなどして、みんなアーティスティックな面持ちで靴を履いて外に出て雨に打たれた。

 

そして次の日。

「しんちゃんで飲むと必ず重たい二日酔いが待っている」という俺の説が正しいのかどうか、皆々様からジワジワと報告があがって来たのだが、「腹が痛くなった」という正直あまりおおっぴらに発表出来ないご連絡が何件かあり、「それは君たちの自己管理不足だ!バカチン!」と一喝して収めました。

 

 

*****

 

しんちゃん飲み会はとりあえず安い上に美味くてハシゴも出来るし、特に俺の友達作りのためにも今後もたまにやっていきたいと思います。しんちゃん友の会に入りたい人は会報を回しますので連絡下さい。