アメリカに行きます

タイトルの通りなのですが、俺はこの夏アメリカへ行くことになってしまった。アメリカっていうのはお察しの通りのあのアメリカでして、飲み屋で酔っ払った勢いで突然反米になったジジイの演説ぐらいでしか日ごろ我々の生活で話題にならないあのアメリカです。

「行く」とは申しましてもそこいらの女子大生のカナダ語学留学とは違い、マジで行く、行き倒す、いわゆる完行き、平たく言うと駐在というやつなので、つまり俺の30代 in Japanは今年で終了するのかもしれないのです。皆さんさようなら...。

行き先は寒いところだそうです。ビーチ・オン・ラジカセ with カー&セックスとは到底いかないような、とても寒く、白い粉と黒い武器が跋扈するとても危険な街だそうです。(大田胃酸と備長炭のことだといいのですが...。)

俺は高野豆腐並に周りの色とか味にスグ染まっちゃうタイプなので、このブログはある日を境にいきなりアメリカ最高情報大発信ブログになり、半年もすれば日本人の電車通勤とか飲み会とか選挙カーってうるさいよねみたいな、ジャパニーズライフスタイルを国際的な視点でdisるグローバル・アメリカかぶれ野郎になると思うのでどうか覚悟の上、これからもよろしくお願いしたいわけです。

なお、今年渡米したピースの綾部クンのことは"同期"と呼ばせて貰い、ミスター・トランプのことは"Boss"と呼びます。なお、忌まわしいあの事件を風化させないために島田紳助元司会者のことは父ちゃんと呼びます。特に綾部クンとは同じアメリカの価値観を共有するダチ公として一緒に高めあいながらも日本人のライフスタイルを上から目線でdisるアメリカかぶれ野郎として頑張っていきたいと思います。

あるときからタイトルがMy Brainになったりするかもしれません。これからもよろしくたのんます。