男35歳、ラジオに出ることになりました

f:id:bokunonoumiso:20170614190002j:image

https://twitter.com/zou_da_zou/status/874281928416935936

 

突然であるが本日9時半から金原みわさんのラジオに出る予定である。名目はハイエナズクラブの会長ですが35歳のリーマンです。よろしくお願いします。(写真は渾身の面白ポーズ)

出るといっても俺みたいなS級素人は何言い出すか分からないし放送事故のリスクがとってもすごいので余裕で事前収録なのは当たり前。万が一生放送でアウアウになってみなさい、俺の子供は放送事故遺児として悲しい一生を送るのである…。

ところで今回のラジオであるが、パーソナリティであるみわさんがそもそもハイエナズクラブのメンバーなのですから、言うなれば身内でもあるのではっきり言ってコネなのである。この手のコネを使ったのは中学生の時に友達のお父さんに地元のいかだ大会のバイトを斡旋してもらった時以来なのだから俺は基本的にフェアなことはわかって欲しい。大学まで塾に行かずに入学しましたし。

「俺今度ラジオ関西の辺りにいます。」などととっても大きな独り言をシャウトして掴んだ公共の電波。俺の夢である公共の電波。スノーボードとハワイを済ませた俺が最後に残していた夢、公共の電波!ンっ!電波は公共に限るっ!

 

f:id:bokunonoumiso:20170614183722j:image

取り乱しましたが続けます。

ラジオの収録っていえばみなさんご存知の例のあの部屋に入って2人で喋るわけなのだが、俺は今回初めて知ったのが収録中は常にヘッドフォンで自分と相手の声を聴きながら喋るのである。自分の声ですよ。

というわけで耳につけたヘッドフォンでこんにちわ〜、ボエ〜、ボエボエ〜〜、という自分のダミった声を聴きながら喋るという責め苦にまず狼狽。そもそも「ズッキーニです!」などと自分で言ってる自分の声を初めて聴いたその刹那、「きーー!セーーックス!セックス!」と恥ずかしい気持ちを紛らわす例のフレーズが飛び出そうになるというもの。野菜にするにしてもなんでレンコンとかにしなかったのかとこれまでにも何回も後悔したことが頭をよぎる。

まあとにかく皆さん、そういうわけで実力の10パーセントぐらいでハイエナズクラブについてご紹介しておりますのでどうぞ温かい気持ちで聴いてあげてください。

 

ご参考「ハイエナズクラブ」

http://hyenasclubs.org