参加するぞ!のお知らせ

お知らせなどのときだけ「です」「ます」調、主語が「僕」になるのは極力腰を低く見せたいからです。お知らせは2点あります。

 

1.デイリーポータルZ主催の第二回ウェブメディアびっくりセールに参加します

 

僕が”会長”になっているハイエナズクラブという情報サイトのみんなで作った新しい同人誌を出します。

漫画とテキストで構成されてますが、今回はテキストがやや多めかな。僕も結構長いテキストで参加しております。入場無料なので宜しければ立ち読みでもして面白ければ買ってみてください。20代の頃主催したオフ会の話です。

(当日僕は居ませんが...)

 

portal.nifty.com

 

ハイエナズクラブにも最近参加出来てませんがコチラも宜しくお願いします。

 

hyenasclubs.org

 

 

2.オモコロ「文字そば」で書くことになりました

 

大体1000文字のテキストだけで作る、このご時勢にめちゃくちゃ硬派なコンテンツ「文字そば」の入れてもらう事になりました。

過去にはフォントイジりから始まり、今ではイラストや写真やgif動画と、単純なテキストへの味付けの方法は色々と開発されていく中、それに逆行してシンプルなテキストだけで勝負するのって、昔は普通だったのにいつの間にか結構勇気が居ることになってしまいましたね。

 

omocoro.jp

 

Web上で割と日ごろから「どうすればキミの記事は面白くなるか!論」が色々提唱されているけど僕は「文章がおもしろければゴミ拾っただけでも面白くなる」と思っているネット化石なので、こういうのを個人ブログでないオモコロがやるのはとてもいいことだと思います。

などと、そんな偉そうなことを書いてしまったので月に1回の連載周期でスベらないように頑張りたいと思います...。

 

お知らせでした。