2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまで苦しむ

駐車場やアパートの番号ではいまだに4と9は避けられている。死(4)ぬ、苦(9)しむを連想させるのが理由だと聞いたが、真実はしらない。無(6)は良いのかとか色々な気持ちはあるが言うとキリがない。一種のゲン担ぎなのだろうが、いつまでこの風習は…

トイレに近づくと勝手に作動する便意アシストサービスについて

2010年の冬。それは忘年会の帰り、最寄り駅を降りたところで強烈な便意に襲われた。駅のトイレに寄ってみるも、この不況の中個室はまさかの全室完売。並ぶ人の列を見る限り、予約は半年先にまで及んでいる雰囲気である。当時住んでいた家までは駅から歩いて1…

スズムシの試食

昔築地の青果部門で働いていたのだが、この時期になると野菜や果物と一緒に、農産物の生産地からなぜか毎年スズムシが出荷されてきていた。 虫かごに入って、それが箱に入って、更にパレットに組まれ、何匹ものスズムシが築地に着荷した時はさすがに珍しくて…

「オナニーの売人」を夢見て

「やっぱクスリって凄く売れるのかな」 以前友人と飲んでいたときに、クスリについての話をしていた。クスリ、いわゆる禁止薬物のことだ。 日本でもクスリにまつわる事件がいよいよ当たり前のように報じられる時代が来て、酒の席で何となくそんな話になった.…

イベント無事終了、酔って騒いだオオヤヨシツグ

10月15日(土)、阿佐ヶ谷LOFTでのイベントが無事終了した。まずは来ていただいた方、本当にありがとうございました。 阿佐ヶ谷LOFT自体、所属しているオモコロのイベントでは登壇したことがあったのだが、自分の主催するものとなるとそのプレッシャーも…

ハイエナズクラブのイベントをやります。阿佐ヶ谷ロフトでやります。

hyenasclubs.org ハイエナズクラブを作ったばかりのとき、初期からのメンバーでもありあの当時週に2回は一緒に飲んでいたフェロモンさんと「あー、阿佐ヶ谷ロフトとかでイベントやりたいっすね~」などとホッピーのなかだけを飲みながらベロンベロンでそんな…