2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は床屋というヤツがとても苦手である

転勤してから1年半以上経つが生活に関する色んなものが落ち着いていく中で唯一髪を切るところだけは一向に定まらず、ずっと「とりあえず」という形で半ば妥協しながら1,000円カット界隈を放浪している。 一度きちんと探せば良いのだろうが、子供の頃から床屋…

「この本に出会ったことで、今までなんてムダな生き方をしていたのか気付きました!」

「この本に出会ったことで、今までなんてムダな生き方をしていたのか気付きました!」 いわゆる自己啓発本についてくる「読者の声」の広告でよく見るフレーズだ。 本当だったら今までの何ら問題ないはずの人生がある日その本を読んだ事を契機に「ムダだった…

松屋の豚汁、時々めちゃくちゃ熱すぎ問題について

松屋の「豚汁」、時々めちゃくちゃ熱くないすか。 あの熱さは自然界に存在する熱さではなく、科学の力、つまりレンジでチンしすぎた時にだけ誕生する特有のトゥーマッチな熱さであり、実際俺は奥のほうからよく「チン!」という爽やかな音が聞えてくるのを何…

店員に間違われる客について

白いベストにタンガリーシャツ、チノパン。どこからどう見ても理想的なヨドバシ店員だが、これは大昔ヨドバシカメラの店内で買い物をしていたただのおじさんである。 名札をしていないことに気づき声をかける直前で踏みとどまったのだが、週末で店員の対応が…

名古屋の焼き鳥居酒屋しんちゃんの「しんちゃん地獄」報告

bokunonoumiso.hatenablog.com 先月告知したしんちゃん現象の体験イベント「しんちゃん地獄」には思いのほか反応があり、結局男9人、女1人の合計10人で7月末に実施してきた。 2時間40種類の飲み放題コース980円にプラス200円とし、夢のドリンク50種類飲み放…

コンビニでの会計がなんか苦手である

コンビニのレジ前にある揚げ物のコーナーを見に行こうとすると店員はレジに会計しに来たものと見なし、チラチラと見てきては「どうぞ~」などと会計を促すのが堪えられず、俺は今までコンビニの揚げ物を満足のいくところまでじっくりと選べた事がない。 結果…