2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人はよく半ケツしている

これは空港で撮ったあるアメリカ人男性の半ケツである。 盗撮野郎だと誤解されぬように言わせてもらうと人の半ケツを撮ったのはこれがはじめてである。 本日皆さんに伝えたいことは、アメリカ人はよく半ケツをしているということである。昨日飛行機の搭乗を…

子供がウンコに気づく時

次男がウンコを連呼する時期に入ってしまって久しい。 下品なものは特に見せた記憶もなく、いまだなんの影響か全く不明なのだがなんぴとも男児がウンコ、シッコ、チンコなどと言い出すのを止めることはできないのであろう。 夕方になるとカエルが田んぼで鳴…

店長の目薬にジントニックが

学生のときの話である。誰しも経験したであろう若気の至り、もはや時効と言うことでお許しいただきたいがこれは当時アルバイトをしていたカラオケ屋でのちょっとした悪事の告白である。 大学時代に一番長くアルバイトをしたのが高円寺のカラオケ屋。今はもう…

お前の分も買えよ

職場を歩いていると遠くから50がらみの上司に手招きされ、近づくと小銭入れを渡された。 「いつもの俺のコーヒーと、あとお前の分も買えよ」 そういうと上司は早く行けとばかりにタバコに火をつける。 渡された小銭入れを握り締めてダッシュで自動販売機へ向…

人と人、そこにある慣性の法則

それを習ったのが中学か高校かも覚えていないことから俺の理系科目への関心の低さが知れるが「慣性の法則」という言葉だけは覚えている。 「物体がその運動をそのまま続けようとする性質」という程度の簡単な理解である。動いているものはそれを続けようとし…

Pait It, Black(黒く塗れ)

同じ中学に白石君という若白髪の男子生徒がいた。とはいえ彼の白髪は頭髪全体を覆うものではなく頭の一箇所だけに、それはまるでミステリー・サークルの様に、直径五センチほどの場所に白髪が密集して生えているというもの。 本人も白髪のことは気にしていた…