電話の向こうで上司がずっと犬に吠えられていた

昔、会社にいると出張中の上司から電話が掛かってきたのだが、その電話の向こうで上司がずっと犬に吠えられていた事がある。

 

≪もしもし...ワンワン!あーおつかれ、ウーーワンワン!...ウォウ、ウウォウォーーー!..さん≫

≪ええとね...ワンワン!...あの件なんだけど...ガウゥゥゥガウッ!...昨日のFAXで...ウォウォウォーーー!ウォーーー!≫

≪ワンワン!...ちょっとまってね...ガウウ!ウーー...ガウガウ!...ウォ、ウォーーー!...今、ウォ、ウウォーーーー!...なんでね(笑)≫

 

携帯電話なのだし周りがうるさかったら場所を移動すればよいのにそれが出来ない理由があるのかずっと犬に吠えられている。

「後で電話しましょうか?」と気をつかった俺の声も俄然勢いを増す犬の声にかき消される。まともに仕事の話にならず、俺はとりあえずずっと吠え続ける犬の声を聞いていた。

どこで何をしているのか知らないが、ひたすら犬に吠え続けられる上司の音声を聞かされるのである。意味が分からなかった。

暇だったので聞こえてくる犬の声をよく聞いてみたところ、

≪ウォウ!ウォオーーーー!!≫

≪ガウウッ!ガウウウウ!≫

≪ワンワン≫

どうやら3匹から吠えられているようだった。