田舎のラブホテルの「ドルフィン」率

ドン・ファンから強引に思い出したが、田舎のほうにあるラブホテルはドルフィンという名前が多いか、またはイルカをロゴにあしらったところが気がしてそれが何故なのか前々から気になっていた。
ひょっとしたらであるが、あれは男性器を表しているのではないか。イルカには申し訳ないがメタファーというやつである。
イカ臭いと言ったものだし、みうらじゅんがかつて漁港の臭いと例えたほど、確かに思い返してみると先達はあり、性器の類を海洋生物に委ねるやり方はわが国では割とメジャーである。
過去には横山まさみちの漫画「やる気マンマン」のアザラシが有名だが、サザエさんのアナゴくんだって名前ばかりか顔のフォルムもアレそのもの、歌手のイルカの名曲「名残り雪」は枕元に転がったティッシュの事だと言うのが俺の今考えた説であり、ヤクザがチンコに真珠を入れるのもきっと海洋的な何かが作用しているのだろう。多分違うがそうだといいな。